FC2ブログ

屑。

自分用に作ったまとめ記事を載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

決めるだけスレ 201-300

222: 幸せな名無しさん 2018/01/19(金) 17:16:09 ID:sgsw7lAg0

あくまで自分の内面での話だから。
人や現実自体はコントロール出来ないんだよ、うーんなんて言うのかな
今目の前は自分の内面すべて鏡のように反映されてる→だから今の現実になってる
それなら自分の内面変えてしまえばいいのだ!→現実も変わる
自分以外は存在しないと言ってる達人さんもいる
現実が参考になるのは自分の内面の答え合わせくらいにしか使わないんじゃないかな
あと来たもんを純粋に楽しむとか

エゴに対する捉え方を変えたり「〇〇しなきゃ〇〇できない」みたいな知らんうちに設定してたマイルールを「全部叶ってて当たり前」にしたりする
でも、本当は「全部叶ってて当たり前(最初から持ってた)」が本当の姿だから「〇〇しなきゃ~」のとこだけ取り下げるだけで良かったりもする。

知りたいんでしょ?わけわからんでも「わかった!」って決めつけてればいいんだよ
私も道中だし全然参考にならんでしょ?
実践してる方が100万倍いいと思うよ

そうだ、今スマホかPC操作してるでしょ?
それを今達成してるけどなんで出来てると思う?
「この文を投稿したい、その為には〇〇して、それをする為には〇〇して~」とかやらないでしょ?
精々文面考えるくらいじゃん。それ以外はほぼ思考してない
ていうか願望とすら意識してない、出来て当たり前と思ってるから。
全部そのくらいだと思えばいいんだよ

224: 幸せな名無しさん 2018/01/19(金) 17:27:10 ID:K4Raq8dc0
自分は潜在意識に叶える力はあると思ってるよ。
そう決める?っていうか断言するっていうのは良いと思う。自分は毎日、完璧!とか
上手く行ってる!最高!流石幸運の塊の自分!自分が上手く行くのは当然とか
そういうこと思いながら生活してる。現象に関係なくいつもそう思ってるよ。
そしたら、そういう現象がくる。限定するよりもこっちの方が好きだからそうしてる。
最近はソシャゲで欲しいカードがあったから当てる!って思いながら引いたら2枚当てた。
当然!流石幸運の塊の自分!て言うのも忘れずにw
小さいことから積み重ねて、確信にしていくってのが抵抗少ないように思う。

願っても叶わないことがあるのはそれが叶わなくていいことだから。
後から振り返って、叶わなくて良かったって事だからじゃない?自分はそう。
毎日それ願ってたけど今となっては叶わなくて本当に良かった。

241: 幸せな名無しさん 2018/01/19(金) 18:45:18 ID:sgsw7lAg0
昨日から、あっこれはいいぞ!って発見したのが
不足って存在しないから「完璧だった」を決めて「(完璧だと思えない)不足は存在しない」とアファりまくると嬉しさが半端なくて体が熱くなるんだよ。オススメ。

259: 幸せな名無しさん 2018/01/19(金) 23:41:52 ID:ThxKskcU0
達人とかではないので間違って?いたらすみません。
自分の考えを書かせてもらいます。

「叶っている」と決めたのか、「叶う」と決めたのかで、少し変わってくるのではないでしょうか…?
屁理屈ぽいですが。

「叶ってる」
→そもそも現象と関係なく「叶っている」と決めた訳だから、「決めたのに叶わないのはなんで?」という質問自体が成り立たない。
いわゆる「なる」「既にある」。だから「叶ったり叶わなかったり」ではなく、100%の世界。
結果として、エゴも納得するような「叶った現象」が起きる。

「叶う」
→「今はまだ叶っていない」という認識なので、エゴから見て「何も起こらない」と思う時や、真逆だと思う現象が起きた時の認識次第。だから「叶ったり叶わなかったり」。
「やっぱり叶わないじゃん」と決めるのか、「いや、それでも叶う」と決めるのかで、現象が変わる。

現象を無視して「叶っている」と決めるか、エゴが納得できる現象が起きるまで「叶う」と決め続けるか、どちらかではないでしょうか??

260: 幸せな名無しさん 2018/01/20(土) 02:03:03 ID:hP7xMtaY0
>>258,259

昨日?、ですが
本願叶った、動いたって書き込んだ者でーす。
スレの消費早くて、でも自分、おバカだから誰が誰に返してるのか戻って読んでるうちに着いてけなくなって、自分が何番に書いたか探すのめんどくさくなっちゃいましたw( ´艸`)

258さんの“達人”はほんとは“みんな達人”ていうとの、
259さんの解釈、わかる~それな~と思います。
本願が動くちょっと前からこの考えぽくなったかなあ。
“なる”より“決める”のが、ネガティブに対処しやすいなあ~てのが、自分の感覚ですね。うん。

ネガティブくる~叶ってないくる~

「はいはい、乙でーす。その件に関しましては、もう“超絶ハッピー”が決まってますんでーちょりーす」
イウォーク師匠に近いかもしれませんね。
ノリ軽くいけるというか。

“なる”だとネガティブが来るたんびに、
ネガティブに対してわざわざ弱者、下手に出てて、“なりきれてないじゃん!”てなって、わざわざ同じ土俵で度シリアスに組み手してたのが、
“ああ、ネガティブさんいらっしゃってますけど、もう決まってるので”~と片手ヒラヒラして、軽くあしらえるようになりました。

“決める(ネガティブが来るたびに)”に感謝ですわ(*´∀`)

265: 幸せな名無しさん 2018/01/20(土) 11:12:07 ID:X.MQRZBo0
>>259 なんも決めねくても、願望って叶う、叶ってる法則の下にあるって俺は思ってるな-。だから、湧いてきた願望はそもそも願望(叶って無くて叶えたい物)としての属性を保ってられない。だから湧いた願望→意図に変化。願望=意図=実現。みたいな感覚だな俺は。だから湧いてきたものを放っておいても実現。

266: 幸せな名無しさん 2018/01/20(土) 11:18:43 ID:P57AtzRY0
>>265

その通りだと思う。そこまで理解してる人はわざわざ決めるとか考えなくても大丈夫だよね。

自分の望みと逆のことばかり考えたり、逆に決めたりしてる人には自分が決めてるとか理解するのに参考になる感じだよ。

267: 幸せな名無しさん 2018/01/20(土) 12:05:13 ID:KQGPit4M0
嫌な人がいると、自分の周りは嫌な奴ばかりとか、自分は人に恵まれないとか以前は自分で決めてた。自分がそう確定して認識してたんだからそれはそうなるよなと気付いた。

決めるだけを頭に置いておけば、あっ!望まない事を決めてた。望む方に決め直そうと気付けるのは良い。

268: 259 2018/01/20(土) 13:07:37 ID:KV43V5ys0
>>265さんみたいな認識が、いちばんシンプルで理想的ですよね!

>>259の前者の方は、まさに>>265さんの書かれている内容、「願望=意図=実現」のことを書きたくて書きました。
わたしは「認識している」「決める」「なる」などはほぼ同義だと捉えているのですが、そう捉えない方には意味不明な文章になっているかもしれません。申し訳ないです。
>>260さんと同じく、個人的に「なる」よりしっくりきやすかったため「決める」と書かせてもらいました。

わたし自身は今、「ネガと完全一体化」↔︎「あ、そうでした。叶ってるんでした。(と本来の認識に戻る)」の繰り返しなんですが、>>265さんは認識が感覚として馴染むまでに、なにか実践されていましたか??
それとも、最初からシンプルに適用できていた方なんでしょうか…?

エゴ目線で「現象化欲しい!」という思いは消えておらず、消すつもりもありませんが、一体化する時間をもっと減らせたら、単純に疲れないしより楽しいだろうなと思うので、参考にお聞きしたいです。

271: 幸せな名無しさん 2018/01/21(日) 07:06:52 ID:THuQ56dM0
やっぱり人って自分の思うように情報を拾うんだよね。
だから、そこに食いつくって事は無意識的にそれを選んじゃってる。
「願っても叶わないのは叶わなくていい事なんですよ」だけを拾うって事は
無意識的に叶わないんじゃないのって思ってて、それを否定したいんじゃないの。
でも叶わないんじゃないのって思ってるから、それ自体には反応して拾う。
巧妙な罠だよね。

それをチェンジする為の断言って言うか決めるだよ!
個人的には2択で決めなおすが良いと思う。
あ、今叶ってないを選んでるなって思ったら「叶ってない」を選ぶのか「叶ってる」を選ぶのか?
そんで、好きな方を選ぶ。それで決めなおせる。
何か違うなとか、気持ちがモヤモヤしてしっくり来ないって時とか
色んなときにどっちが良いか2択にすると分かりやすいし、決めやすいよ。

273: 幸せな名無しさん 2018/01/21(日) 07:45:53 ID:dDhczJTc0
>>271

そうですね。
自分の場合はどっちを望む?と望む方に決めるか望まない方に決めるかの2択みたいな感じです。

シンプルに考えると楽ですよね。
ごちゃごちゃ考えてる人ほど上手く行ってないですしね。

281: 幸せな名無しさん 2018/01/21(日) 14:03:01 ID:xj3cSZ1g0
>>280
あなたの書き込みを放っておけなかった、なんというか、他人事に思えなくて救ってあげたいような気持ちで。
他人はいないって感覚かもしれない。
確かにあなたの言う通り、あなたの書き込みは私の中では違うと判断した、間違ってるなーて。
数日間このような書き込みがあるのは私の中であなたの書き込み内容がいらないことだからってことか。
いらない願いというか観念かな。
現実=観念、あなたのおかけでまたひとつ理解が深まった気がする。
ありがとう。
あなたの書き込みで不要な観念があることに気づいた。

292: 幸せな名無しさん 2018/01/21(日) 22:01:30 ID:AkZqGQx.0
>>268 265ですが、実践もしてたし、最初からシンプルになんて理解出来ませんでしたよ。別に今も俺そんなに理解してないと思いますよ。むしろ、実践も理解することもやめたら、なんか腑に落ちたというか。別になんもせんでもいいなーもう俺。今まで達人さんが言ってた事、まとめてたやつあってそれなまに読んで、頭に躰に入れようともしてましてが、全部捨てましたよ。結局最後は自分ですもんね。

297: 幸せな名無しさん 2018/01/22(月) 10:50:54 ID:M8qL1xOA0
>>294
あなたが思うか思わないかに関係なく達人なんですよ。
108なんか見てごらんなさい。
都合の悪い質問には絶対に答えないじゃないですか。
それと同じことなんですよ。
潜在意識の達人とか引き寄せの法則の達人とかはそういう人たちなんですよ。







元スレ:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1513381706/



スポンサーサイト
別窓 | 決めるだけスレ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<決めるだけスレ 101-200 | 屑。 | 決めるだけスレ 301-400>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 屑。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。